男性無精子症原因治療についてと流産原因予防治療のこと

Add a comment 1月 27th, 2012

男性無精子症原因治療についてと、流産原因予防治療のことをお話していきます。

男性の精子数についての意外な事実がありますが、精液検査を一度受けて、精子の数が少なかったり活動性が悪かったりの原因があると、人工授精治療をすすめられる場合が多々あります。

しかし、精子の生産が1年の時期によって大きく異なるのは、人間以外の動物ではきわめて普通のことです。例えば、人間に近いニホンザルの雄では、夏は精巣が小さくなっていて、組織を調べると、精子の生産が全くなくなっている無精子症の状態になります。

しかし、晩秋になると精子の生産が始まり、交配して春に子供が生まれる、といったサイクルを持っています。女性の流産も寒かったりすると良くないです。

子宮や卵巣・卵管に問題があっても自然妊娠できる方法を探ってみましょう。
自然妊娠法が知りたい。

精巣の中の精子も減数分裂によってできますが、卵子と違って休止期は持たず、思春期以降は常に休まず作られ続けます。

健康な男子では一日に約一億個の精子が作り出されます。

もとは同じ生殖細胞ですが、卵子は運命として、いったん作られると増えることはなく、卵巣の中で眠り続けています。たとえてみれば、冷蔵庫に卵を貯蔵しているようなもので、月に一回ドアを開けて一個を取り出すのです。

Comments are closed.